サムスンがGalaxyの公式な中国語表記を盖乐世に決定した発表
- 2015年04月01日
- Android関連
韓国のSamsung ElectronicsはOSにAndroidを採用した端末のブランド名である「Galaxy」に公式な中国語表記を定めたと発表した。
Samsung Electronicsは中国・北京の798芸術区でプレスカンファレンスを開催し、公式な中国語表記を「盖乐世(蓋楽世)」として展開することを明らかにしている。
2011年にはGalaxyの表記に「盖世」を採用していたが、その後は英語の「Galaxy」をそのまま用いていた。
Samsung Electronicsは中国市場を強化するため、中国人にとって発音が容易で意味が良い漢字を当てることを検討し、最終的に「盖乐世」で決定したという。
盖乐世には「世界(世)を満足や喜びなど(乐)で覆う(盖)」という意味が込められており、特に中国の若年層が好む「乐」の文字を入れて評価を高める狙いがあるとのことである。
今後は、「Galaxy」のブランド名を中国市場では「盖乐世」として展開する計画で、Galaxy S6やGalaxy S6 edgeなどは盖乐世S6や盖乐世S6 edgeと表記される可能性がある。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。