マラウイのAccess CommunicationsがLTEネットワークを構築、近くLTEサービスを開始へ
- 2015年04月11日
- 海外携帯電話
マラウイの移動体通信事業者であるAccess CommunicationsはLTEネットワークを構築したと発表した。
LTEネットワークの構築はAthonetが協力しており、AthonetのLTEソリューションを採用したことも明らかにされている。
マラウイの最大都市であるブランタイヤにおいてLTEネットワークの運用を開始しており、ブランタイヤではLTEサービスを開始可能な状態になっているとのことである。
近く正式に商用のLTEサービスを開始することになると思われる。
Access Communicationsは3GサービスとしてはCDMA2000方式を採用しており、Gestetner Malawi、Dynamic Communicationns、Voicecom Investmentsが出資している。
マラウイではLTEサービスを提供する移動体通信事業者はなく、Access Communicationsがマラウイ初のLTEサービスを提供する移動体通信事業者となる可能性がある。
なお、マラウイではGlobe InternetもLTEネットワークを構築しており、LTEサービスの準備を整えていることが分かっている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。