米Sprint傘下のBoost Mobileがキューバへの通信に特化したプランを発表
- 2015年04月18日
- 海外携帯電話
SoftBankグループのSprintの子会社であるBoost Worldwideはキューバへの通信に特化したプランを提供すると発表した。
Boost Worldwideはブランド名をBoost Mobileとして展開しており、実質的にVirgin MobileとともにSprintのプリペイドブランドとして扱われている。
キューバへの通信に特化したプランはCuba Monthly Connectで、キューバへの通話料が低廉化し、無料メッセージも実現している。
Cuba Monthly Connectには有効期間が1ヶ月で50米ドル(約5,900円)と60米ドル(約7,100円)の2種類のプランが用意されている。
プランの内容は有効期間内において、Boost Mobile同士の通話およびテキストメッセージは無制限、キューバへの国際電話が15分、キューバへのテキストメッセージが無制限で、これらの内容は両プランで共通している。
米国国内におけるデータ通信容量が異なっており、50米ドルのプランは高速な4G(LTE方式)/3G(CDMA2000方式)ネットワークを利用したデータ通信の容量が5GBで、60米ドルのプランは10GBとなっている。
まずはマイアミにおいてCuba Monthly Connectへの加入が可能となっている。
マイアミは地理的にキューバと近く、キューバから亡命したキューバ人も多く居住している。
そのため、キューバとの通信に特化したCuba Monthly Connectをいち早くマイアミにおいて提供を開始する。
米国とキューバは国交正常化に向けて交渉を進めており、米国とキューバの関係改善が大きく進歩していることから、Cuba Monthly Connectの実現に至ったという。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。