カンボジアのSmart AxiataがLTEサービスの提供エリアをすべての州に拡大
- 2015年06月16日
- 海外携帯電話
カンボジアの移動体通信事業者であるSmart AxiataはLTEサービスの提供エリアを大幅に拡大すると発表した。
Smart Axiataはカンボジアで最初にLTEサービスを開始した移動体通信事業者で、2014年1月のLTEサービス開始時はプノンペン特別市のみを提供エリアとしていたが、同年中にシェムリアップ州もLTEサービスの提供エリアとした。
しばらくはプノンペン特別市とシェムリアップ州のみでLTEサービスを展開してきたが、大幅に提供エリアを拡大してすべての州を提供エリアとしたことが明かされている。
カンボジアはプノンペン特別市と24の州を合わせて25の行政区画で構成されており、Smart Axiataは25のすべての地域でLTEサービスの利用が可能となったことをアピールしている。
Smart AxiataのLTEサービスは周波数がFDD-LTE 1800(B3) MHzであるが、1.8GHz帯は一部がGSM方式で使用中のため、帯域幅は場所によって5MHz幅、10MHz幅、15MHz幅と異なっている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。