中国のDOOVが初のスマートウォッチとしてDOOV MISDを発表
- 2015年07月26日
- Android関連
中国のShenzhen Doov Technology(深圳市朵唯志遠科技)は腕時計型のウェアラブルデバイス「DOOV MISD (朵唯 MISD)」を発表した。
Shenzhen Doov Technologyとしては初のスマートウォッチで、智能宝石腕表(Smart Jewelry Watch)と謳っている。
従来のクオーツ時計のような時刻表示を採用し、外観は一般的な腕時計のように仕上げられている。
表示部分の表面はサファイアガラスとなっており、強度を高くしている。
女性向けのスマートウォッチであるため、ディスプレイの周囲には宝石をちりばめており、またリストバンドには牛皮を採用して上質な質感を保っている。
通信はBluetooth 4.0に対応しており、Bluetooth通信でスマートフォンと接続できる。
システムメモリの容量は16KBで、内蔵ストレージの容量は256KBである。
生活防水程度の防水性能を備えている。
歩数計などの各種センサ類を搭載しており、活動量の計測などが可能である。
電池パックの容量は220mAhとなっている。
カラーバリエーションは琉璃金の1色展開である。
スマートフォン向けにはダイエットアプリなどを用意しており、DOOV MISDとスマートフォンを連携させてダイエットなどにも活用できるとしている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。