トルコにおける4G LTE用の800MHz帯の周波数オークションで3社が入札、Netgsmはキャンセルに
- 2015年08月27日
- 海外携帯電話
トルコの行政機関で電気通信事業を管轄するInformation and Communication Technologies Authority (BTK)は800MHz帯の周波数オークションを開始した。
800MHz帯はFDD-LTE方式で利用されることを想定しており、移動体通信事業者が入札したことが分かっている。
これまでに既存の移動体通信事業者であるTurkcell、Avea、英国のVodafone傘下であるVodafone Turkeyの3社が入札したという。
また、Netgsmも周波数の獲得を狙っていたことが知られているが、入札をキャンセルしたとのことである。
800MHz帯はA1ブロック、A2ブロック、A3ブロックの3ブロックが入札の対象となっている。
Vodafone TurkeyがA1ブロック、AveaがA2ブロック、TurkcellがA3ブロックを入札した模様で、3ブロックは既存の移動体通信事業者3社で1ブロックずつ分け合う可能性が極めて高い。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。