韓国のKTがVoLTEローミングを提供開始、対象は日本のNTTドコモ
- 2015年10月14日
- 海外携帯電話
韓国の移動体通信事業者であるKTは国際ローミングでVoLTE (Voice over LTE)による音声通話サービスの提供を開始すると発表した。
まずは日本でVoLTEローミングの提供を開始し、KTの利用者が日本滞在時に韓国と同様にVoLTEを利用できる。
なお、対象の移動体通信事業者はNTT docomoのみとなっており、KTの利用者が日本でVoLTEローミングを利用するためにはNTT docomoのネットワークに接続しなければならない。
対応端末はLG V10 (LG-F600K)、Samsung Galaxy S6 edge+ (SM-G928K)、Samsung Galaxy Note5 (SM-N920K)の3機種で、今後はソフトウェアのアップデートを通じて対応端末を拡大する計画である。
NTT docomoは先にKTのネットワークでVoLTEローミングを提供しており、KTがNTT docomoのネットワークにおけるVoLTEローミングを開始することで、相互のネットワークにおいてVoLTEローミングを提供することになる。
相互のネットワークでVoLTEローミングを提供する事例は世界初と謳っている。
また、KTはVoLTEローミングの開始を記念してVoLTEローミング無制限を提供することも明らかにしている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。