中国聯通が中国移動の設備を借りてTD-LTEのテストを開始
- 2013年08月11日
- 海外携帯電話
中国の移動体通信事業者である中国聯通(China Unicom)はTD-LTEのテストを開始したことが分かった。
当初はFDD-LTEのみを提供する予定であったが、TD-LTEも提供することになる。
TD-LTEのテストが開始しただけで、商用のサービス開始時期は不明である。
中国政府はLTEのライセンスを与えるに当たって、TD-LTEの提供を義務としている。
そのため、FDD-LTEのみで提供する予定であった中国聯通はTD-LTEでもサービスを行う。
また、中国電信(China Telecom)も中国聯通と同様にFDD-LTEのみでサービスを行う予定を居ていたが、中国聯通と同様の理由でTD-LTEも提供する。
中国電信は中国移動の設備を使ってテスト等を行うとのことで、中国聯通も同様と推測される。
設備について中国聯通はコメントをしていないが、TD-LTEの提供を決断してからテストの開始までの時期が短く、そこから中国移動の設備を借りているに違いないとの見方もある。
・CHINA DAILY
http://www.chinadaily.com.cn/business/2013-08/09/content_16881851.htm
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。