韓国のLG U+が格安スマートフォンHUAWEI Y6を1週間で約5000台販売
- 2015年12月26日
- 海外携帯電話
韓国の移動体通信事業者であるLG Uplus (LG U+)はHuawei Technologies(華為技術)製のスマートフォン「HUAWEI Y6」を発売から1週間で5000台を販売したことが韓国メディアの報道で分かった。
HUAWEI Y6は格安スマートフォンとしてLG Uplusを通じて販売しており、価格は154,000韓国ウォン(約16,000円)に設定されている。
2015年12月16日の発売日は販売台数が300台ほどであったが、翌日には500台以上を販売しており、発売から日数が経つにつれて販売台数は増加傾向とのことである。
発売からの1週間では約5000台を販売した模様で、クリスマスと年末年始には1日あたり1000台前後の販売が見込まれているという。
HUAWEI Y6は価格の安さで注目を浴びたが、購入者からは普通に使う分には支障がない性能との意見も出ている。
韓国最大の移動体通信事業者であるSK Telecomがアフォーダブルなスマートフォンとして発売したTG&Co. LUNAは1日あたりの販売台数が約2000台であったが、韓国におけるLG UplusのシェアやSK Telecomと比べて販売店が少ないことを考慮すると、HUAWEI Y6の販売台数はSK TelecomのTG&Co. LUNAに相当するレベルとの評価もある。
Huawei Technologiesが初めて韓国の移動体通信事業者を通じて投入したスマートフォンであるHUAWEI X3は期待に及ばなかったとの見方が強いものの、HUAWEI Y6は韓国市場における中国メーカー製スマートフォンの新たな可能性を示唆していると分析されている。
また、Huawei Technologiesは韓国全土でアフターサービスの展開を強化しており、今後のHUAWEI Y6を含めた韓国市場における中国メーカー製スマートフォンの動向に注目が集まるところである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。