フランスのOrangeがBouygues Telecomの買収を含めたBouyguesとの協議を認める
- 2016年01月05日
- 海外携帯電話
フランスの通信事業者であるOrangeはフランスの建設大手であるBouyguesと同社傘下の通信事業者であるBouygues Telecomを買収することについて協議していることを認める公式声明を発表した。
Orangeの公式声明の発表に先立ち、複数のフランスメディアがOrangeとBouyguesの両社が極秘でBouygues Telecomに関する協議を始めたと報道していた。
OrangeはBouyguesとの協議について、独占的な協議期間などの制約はなく協議しているとのことで、主にBouygues Telecomに関する内容の協議であることも認めている。
概ねフランスメディアが報道した内容を認める形となっている。
フランスの移動体通信事業者はOrange、Bouygues Telecom、SOCIETE FRANCAISE DU RADIOTELEPHONE (SFR)、Free Mobileの4社であり、仮にOrangeとBouygues Telecomが統合すれば同国の移動体通信事業者は3社に減ることになる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。