トリニティ、NuAns NEOの技適取得が完了したことを明かす
- 2016年01月08日
- Windows関連
Trinity(トリニティ)はスマートフォン「NuAns NEO」の初回出荷分が完売したことをTrinityのブログを通じて明らかにした。
2016年1月7日の内部におけるアップデートによって、技適マークの番号を表示することが可能になったと知らせている。
これにより、日本国内でもデモができるようになったとのことである。
なお、ラベルは筐体へのプリントではなく、ディスプレイに表示する電磁表示となっている。
番号は電気通信事業法に基づく設計認証がAD150025211、電波法に基づく工事設計認証が211-151204である。
電気通信事業法に基づく設計認証の番号はADFではなくADから始まっており、LTEネットワーク上で音声通話を実現するVoLTE (Voice over LTE)には非対応であることが分かる。
電波法に基づく工事設計認証の番号は211から始まっていることから、登録外国適合性評価機関である米国のBay Area Compliance Laboratoriesの認証を通過しており、相互承認設計認証として認証を取得している。
販売の開始は2016年1月末となる見通しであることも明らかにしている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。