Appleがインド政府にApple Storeの開設を申請
- 2016年01月20日
- Apple関連
米国のAppleのインド法人であるApple Indiaはインドの政府機関であるDepartment of Industrial Policy & Promotion(商工省産業政策促進局:DIPP)にApple Storeの開設を申請したことが分かった。
インドメディアの報道によるとDepartment of Industrial Policy & PromotionはApple Storeの開設に関する申請をApple Indiaから受け取ったことを認めており、Apple Indiaの申請内容を審査中であることを明らかにしている。
Apple Indiaはインド市場においてスマートフォンの販売台数で伸び悩んでいる状況にある。
インド市場では2015年に四半期ベースでスマートフォンの総販売台数が減少に転じることもあったが、市場規模が巨大な上にLTE対応のスマートフォンの需要が高まっており、LTE対応のスマートフォンがLTE非対応のスマートフォンを上回った月もある。
インドの各移動体通信事業者のLTEサービスが本格化するにつれてLTE対応のスマートフォンはさらに需要が拡大する見込みで、Apple Storeを開設することで苦戦するインド市場において巻き返しを図る模様である。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。