楽天モバイルが5分かけ放題オプション・海外SIM・楽天メールを提供
- 2016年01月29日
- その他国内携帯電話
楽天が提供するモバイル通信サービスの楽天モバイルにおいて、新たなサービスとして5分かけ放題オプション、楽天モバイル 海外SIM、楽天メールの提供すると発表した。
5分かけ放題オプションと楽天メールは2016年1月28日より、楽天モバイル 海外SIMは2016年3月10日より提供を開始する。
5分かけ放題オプションは、仮想移動体通信事業者(MVNO)としては初となる電話回線を使った回数無制限の通話定額サービス、格安通話サービスである楽天でんわで1回5分以内の国内通話を月額定額で発信可能としており、楽天モバイル契約者限定のオプションとしている。
楽天モバイルの通話SIMの利用者は月額料金850円で、回数に制限なく利用できる。
楽天でんわでは1回の通話が5分を超過した場合、通話料は30秒あたり10円となり、通常の半額の通話料で話し続けることが可能である。
なお、楽天でんわは楽天コミュニケーションズが提供しており、5分かけ放題オプションの月額料金と通話料金の請求は楽天コミュニケーションズが行う。
楽天モバイル 海外SIMは海外渡航者向けのプリペイドSIMカードで、楽天モバイルの通話SIMおよびデータSIMの契約者でなくても利用できる。
アイルランドのCubic Telecomと提携しており、世界の190以上の国と地域で通話やデータ通信を使うことが可能となる。
事前にAPN設定を行うことで、サービス対象国に入ると自動的に現地で提携している移動体通信事業者のネットワークに接続する。
料金プランは地域ごとに一定の金額で利用できる地域別パックと、広域な国で利用した分だけ請求されるクレジットから選択できる。
楽天モバイルの専門ショップ、楽天カフェ内の申込受付カウンター、楽天モバイル 楽天市場店において2016年3月10日から購入可能としている。
SIMカード代金となる初期費用は3,000円に設定されている。
あらかじめ30MBのデータ通信容量が無料でチャージされており、購入者にはSIMカードケースをプレゼントするという。
楽天メールは楽天モバイルの利用者が@rakuten.jpのドメインのメールを無料で使用できるサービスである。
メールボックスは15GBまで保存可能で、広告が表示されることはないとしている。
楽天グループの金融サービスである楽天銀行、楽天カード、楽天証券、楽天生命のサービス利用開始時に必要な認証用メールアドレスとしても利用できる。
Android専用のアプリケーションでメールの作成や送信、受信が可能となっており、アプリケーションの動作環境はAndroid 4.4.x KitKat Version以降のAndroidとしている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。