タイの携帯電話事業者AISとTOTが2.1GHz帯の展開で提携
- 2016年02月11日
- 海外携帯電話
タイの移動体通信事業者であるAdvanced Info Service (AIS)と同じくタイの移動体通信事業者であるTOTは2.1GHz帯の展開で提携することを発表した。
Advanced Info Serviceは子会社のAdvanced Wireless Network (AWN)を通じて2.1GHz帯でW-CDMA方式を展開しており、タイ全土で3Gサービスを展開しているが、2.1GHz帯の展開を強化する目的でTOTと提携する。
TOTも2.1GHz帯でW-CDMA方式を展開しており、3Gサービスを提供している。
提携の具体的な内容は明らかにされていないが、AISはTOTの周波数を借用、通信設備の共有、仮想移動体通信事業者としてTOTのネットワークに接続などが考えられる。
また、TOTとの提携により2.1GHz帯でFDD-LTE方式を導入する可能性も示唆している。
タイでは周波数の借用や移動体通信事業者でもある仮想移動体通信事業者など、様々な提携関係が見られるため、今後の詳細な発表を待っておきたい。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。