アイツーがslimduet 貼るSIMを発売へ、TaisysのeSIM技術を採用
- 2016年02月25日
- 海外携帯電話
アイツーは台湾のTaisys Technologies (太思科技)と提携してslimduet「貼るSIM」を2016年3月25日より販売を開始すると発表した。
利用中のSIMカードに貼るSIMをステッカーのように貼るだけで、日本人の主要な旅行先においてリーズナブルに国際ローミングを利用可能としている。
国際ローミング時にデータ通信に対応していないSIMカードを利用している場合などに貼るSIMを活用できる。
使用方法は最初に専用のアプリケーションをインストールする必要がり、その後に貼るSIMを利用中のSIMカードに装着する。
SMSによって認証を済ましてからアプリケーションを通じてローミングプランを購入して利用できる。
料金やサービス内容はアプリケーションで確認可能としている。
海外渡航前にアプリケーション上でプランを購入しておけば、到着後にアプリケーションを起動して切り替え操作を行うことですぐに国際ローミングを使える。
サイズはMini SIM (2FF)、Micro SIM (3FF)、Nano SIM (4FF)サイズに対応しており、価格は2,500円に設定している。
貼るSIMの技術はTaisys Technologiesが開発したslimduetの技術を適用しており、Slimduetは世界で初めて商用化されたeSIMエコシステムと謳っている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。