HTC 10の新たなティザー画像を公開、前後にワールドクラスのカメラを搭載
- 2016年03月16日
- Android関連
台湾のHTC (宏達国際電子)はスマートフォン「HTC 10」の新たなティザー画像を公開した。
カメラ機能を強調したティザー画像をFacebookを通じて公開しており、ワールドクラスのカメラをフロントとリアの両方に搭載することを示唆している。
また、世界初の技術を導入することも明らかにしているが、具体的なスペックは不明である。
HTC 10はコードネームがHTC Perfumeとして知られており、HTCが次期フラッグシップとして展開する計画のスマートフォンである。
これまでにスペックの一部も判明しており、OSにはAndroid 6.0.x Marshmallow Versionを採用し、独自ユーザインターフェースとしてSenseを導入する。
チップセットは64bit対応のQualcomm Snapdragon 820 (MSM8996)を搭載し、CPUはクアッドコアとなる。
ディスプレイは約5.15インチWQHD(1440*2560)AMOLEDを搭載する見通し。
システムメモリの容量は4GBで、内蔵ストレージの容量は32GBとなる。
指紋認証に対応することも分かっている。
充電端子は表裏の区別が不要なUSB Type-Cを採用するという。
HTC One M10として噂されることもあったが、台湾の認証機関ではペットネームがHTC 10となることが確認されており、HTC 10として発表されることは確実な状況となっている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。