ベトナムの携帯電話事業者Viettelが4G LTE国際ローミングの提供を開始
- 2016年06月13日
- 海外携帯電話
ベトナム人民軍の統括を担うベトナムの国防省が所有するViettel Group (軍隊通信グループ)傘下でベトナムの移動体通信事業者であるViettel Telecomは国際ローミングでLTEサービスの提供を開始した。
日本、韓国、香港特別行政区、ロシア、米国など一部の国と地域において国際ローミングでLTEサービスの利用が可能となっている。
国際ローミングでLTEサービスを利用するためには、SIMカードをLTEサービスに対応したSIMカードに交換する必要があり、また端末側も対象の移動体通信事業者が利用する周波数に対応している必要がある。
Viettel Telecomは2015年5月よりLTEサービスに対応したSIMカードへの交換を開始しており、ベトナム全土のViettel Telecomの販売店において25,000ベトナムドン(約120円)でSIMカードの交換を受けて受けている。
なお、Viettel TelecomはLTEサービスを商用化していないが、LTEサービスに対応したSIMカードへの交換を済ませていれば、Viettel TelecomがLTEサービスを開始すればSIMカードを交換せずにLTEサービスを利用可能となる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。