Sony Mobileがブラジルでスマートフォンの製造を停止
- 2016年07月02日
- Android関連
Sony Mobile Communicationsはブラジルにおけるスマートフォンの製造を停止したことが海外メディアの報道で分かった。
これまでブラジル国内でスマートフォンやコンピュータを製造すると税が免除されていたが、税免除が終了することに伴って財政的な理由でブラジルにおけるスマートフォンの製造を終了するという。
ただ、Sony Mobile Communicationsがブラジルから撤退するわけではなく、販売代理店を通じてブラジルでスマートフォンの販売を継続する模様である。
Sony Mobile Communicationsは中国、タイ、ブラジルの工場でスマートフォンを製造しており、ブラジルではサンパウロ郊外に位置するFoxconn Technology Group (鴻海科技集団)やArima Communications (華冠通訊)の工場でスマートフォンを製造していた。
中国のXiaomi Technology (小米科技)もブラジルでFoxconn Technology Groupの工場でスマートフォンを製造していたが、1年間の契約が終了してブラジルにおける事業規模を縮小することが分かっている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。