シンガポールのSingtel、iPhone 7/7 Plusのジェットブラックは発売日に入荷ゼロと明かす
- 2016年09月18日
- Apple関連
シンガポールの移動体通信事業者であるSingtel Mobile Singaporeは米国のAppleが開発したスマートフォン「Apple iPhone 7」および「Apple iPhone 7 Plus」の販売を開始した。
iPhone 7とiPhone 7 Plusの一次販売国にシンガポールが入っており、Singtel Mobile Singaporeは予定通りに2016年9月16日よりiPhone 7とiPhone 7 Plusを発売したが、発売日までにジェットブラックを入荷できなかったという。
iPhone 7とiPhone 7 Plusは内蔵ストレージの容量が32GB、128GB、256GBの3種類で、カラーバリエーションはジェットブラック、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの5色展開となるが、ジェットブラックは128GBと256GBのみ用意されている。
新色として注目を浴びたジェットブラックであるが、Singtel Mobile Singaporeは発売日の前日になり、ジェットブラックはすべての容量を発売日に入荷できないと案内した。
また、シンガポールの移動体通信事業者であるM1も発売日にすべての容量でジェットブラックを入荷できなかったと明らかにしており、同じくシンガポールの移動体通信事業者であるStarHub Mobileも同様と思われる。
Singtel Mobile SingaporeとM1は発売日にiPhone 7とiPhone 7 Plusの発売記念イベントも実施しており、Singtel Mobile Singaporeはマリーナベイサンズのサンズ・エキスポ&コンベンション センターで発売記念イベントを開催し、店頭販売ではすべての店舗でジェットブラックは購入不可、一部店舗では128GBのブラックもしくはシルバーは購入不可と案内した。
M1は旗艦店で発売記念イベントを開催しており、店頭販売ではジェットブラックは購入不可、iPhone 7 Plusはすべて購入不可としていた。
StarHubは在庫を確保できるよう供給元のAppleと緊密に連携するが、供給台数はApple次第であることを明らかにしている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。