米控訴裁がアップルのサムスン製品差止請求を棄却した地裁に再審理を命令
- 2013年11月19日
- 海外携帯電話
Samsung Electronics製品の一部販売差止を求めたAppleの請求を棄却したカリフォルニア州連邦地裁の判断に対して、米連邦巡回控訴裁判所は再審理を行うようカリフォルニア州連邦地裁に命じた。
Appleは複数のSamsung Electronics製品がAppleの特許を侵害しているとし、Samsung Electronics製品の一部を恒久的に販売差止するよう請求していた。
しかし、カリフォルニア州サンノゼ連邦地裁はAppleの請求を退けていた。
連邦巡回控訴裁判所はデザインの特許侵害に絡む販売差止請求を棄却した判断には同意しながらも、機能の特許侵害について販売差止を認めなかったことについて指摘を入れている。
機能の特許侵害についてはマルチタッチ機能に関連したものも含まれている。
この件についてAppleとSamsung Electronicsは現時点でコメントをしていない。
・Court of Appeals for the Federal Circuit
http://www.cafc.uscourts.gov/images/stories/opinions-orders/13-1129.Opinion.11-14-2013.1.PDF
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。