サムスン電子が2017年1月にGalaxy Note7の爆発事故に関する調査結果を発表か
- 2016年12月26日
- Android関連
韓国のSamsung Electronicsはスマートフォン「Samsung Galaxy Note7」の爆発事故に関する調査結果を2017年1月に発表する見通しであることが韓国メディアの報道で分かった。
Samsung Electronicsは韓国の水原に位置するSamsung Digital Cityにおいて、2016年12月19日から2016年12月21日までの3日間の日程でグローバル戦略会議を実施しており、部門別に2017年の事業計画や目標を確定する。
グローバル戦略会議には400人以上の韓国国内外の部門社長や役員が参加しており、Samsung Galaxy Note7の爆発事故に関しても協議されたという。
Samsung Galaxy Note7は爆発事故が相次いで発生したため、全世界で販売の中止に追い込まれた。
爆発事故の原因究明にはSamsung Electronicsの研究所と外部機関が協力し、爆発事故の原因を特定したとのことである。
調査結果の正式な発表に向けて準備を進めており、2017年の初めに発表する計画と伝えられている。
Samsung Electronicsは次期フラッグシップとなるSamsung Galaxy S8を2017年4月に発表する計画とされており、新製品発売前に調査結果を発表し、信頼回復に努めるという。
■関連記事
サムスン電子、Galaxy Note7の製造と販売を中止することで最終決定
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。