NokiaがAndroidベースの端末を開発中断してウェアラブルデバイスに注力か
- 2013年12月17日
- Android関連
Nokiaが開発していると噂されているAndroidベースのOSを採用した端末は開発が中断されていると海外メディアが伝えている。
これまでにAndroidベースのOSを採用した端末としては複数のスマートフォンやタブレット型端末を開発してきた模様で、中にはQualcomm Snapdragon 400や約7.0インチのディスプレイを搭載したタブレット型端末も含まれているという。
中断の決定はMicrosoftの介入はないとされているが、Microsoftとの関係は大きく影響していると思われる。
また、携帯電話事業をMicrosoftに買収されるので、この決定は妥当とする見方もある。
今後はスマートウォッチ等のウェアラブルデバイスに参入するためにリソースを集中させると伝えられており、2015年にはスマートグラスの投入も期待されている。
・Unwired View
http://www.unwiredview.com/2013/12/16/nokia-abandons-peter-skillman-led-android-adaptation-plans-refocuses-on-wearables-smart-glasses-for-2015/
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。