AXGPによるBaycom LTEのサービスでモバイルWi-FiルータURoad-SS50を提供
- 2017年03月12日
- Regional BWA
Bay CommunicationsはBaycom LTEのサービスにおいてMODACOM (モダ情報通信)製のモバイル無線LANルータ「URoad-SS50」の提供を開始した。
Baycom LTEのサービスではホームタイプとモバイルタイプで複数の端末を提供しているが、モバイルタイプの端末のひとつとしてURoad-SS50を提供する。
地域広帯域移動無線アクセスシステム(以下、地域BWA)の高度化方式によるサービスをBaycom LTEとして提供しており、通信方式はTD-LTE方式と互換性を確保したAXGP方式を採用している。
Baycom LTEのサービスは端末が貸与扱いで、月額利用料に端末レンタル料が含まれており、解約時には端末を返却する必要がある。
なお、ホームタイプとモバイルタイプの変更は可能であるが、機種変更手数料として1回につき1,620円が請求される。
なお、MODACOMは韓国の首都・ソウルに本社を置く企業で、これまでにも日本向けに端末を投入した実績がある。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。