UPQ Phone A01Xに充電制御を改善するアップデートを実施、新型電池も配布予定
- 2017年05月25日
- Android関連
UPQはスマートフォン「UPQ Phone A01X」の電池が充電中に加熱および焼損した事故について対応策を発表した。
UPQ Phone A01Xの事故について消費者庁(Consumer Affairs Agency, Government of Japan:CAA)および経済産業省(Ministry of Economy, Trade and Industry:METI)の指導のもと第三者機関を通した解析の結果、電池および充電制御に加熱および焼損の原因があると特定されたため、2017年5月25日より充電制御を改善したファームウェアを配布する。
新しいファームウェアでは充電時の電池への負荷を改善し、緩やかに充電されるよう修正されている。
UPQ Phone A01Xの利用者に対しては必ずファームウェアのアップデートを実施するよう案内している。
また、UPQ Phone A01Xの購入者を対象として新型の電池を配布する予定で、実施時期は2017年6月中に告知するとのことである。
■関連記事
UPQ Phone A01Xの最初の発火は電池が原因、これまでに4件の事故が報告
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。