ピーアップが折り畳み式のハイブリッド端末Mode1 RETROを発売へ
- 2017年06月15日
- その他国内携帯電話
teluru (テルル)などを運営するP-UP (ピーアップ)はMode1ブランドの新機種として「Mode1 RETRO」を準備していることが分かった。
Mode1ブランドでは最初のMode 1 (MD-01P)を発売してから1年以上も新機種を投入していないが、久しぶりに新機種が登場することになる。
Mode1の公式ウェブサイトではMode1 RETROの発売を予告しており、外観の一部が明らかにされている。
筐体は折り畳み式でテンキーを搭載し、ディスプレイ部の外側はMode 1 (MD-01P)のリアパネルと同様にカーボン調のデザインに仕上げられる。
カラーバリエーションは少なくともブラックとホワイトの2色が用意される模様である。
Mode1の公式ウェブサイトのページソースには「スマホでもガラケーでもない、新しいハイブリッド型端末を間もなく発売。」および「まもなく”あたらしいハイブリッド端末”販売開始。」の記述を確認することができる。
スマートフォンやフィーチャーフォンではなくハイブリッド型端末と称しており、ガラホとも呼ばれるフィーチャーフォンと同様の外観でスマートフォンと同じくOSにAndroidを採用した端末となる可能性がある。
また、MD-02Pの文字も確認できるため、Mode1 RETROの型番(モデル番号)はMD-02Pになると思われる。
スペックは公開されておらず、詳細は2017年7月に発表される見通し。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。