韓国初のApple Storeのバリケードを公開、早ければ1月中にオープンか
- 2018年01月08日
- Apple関連
米国のAppleの韓国法人であるApple Koreaは韓国で初めてとなる直営店「Apple Store」のバリケードを公開したことが韓国メディアの報道で分かった。
白地のバリケードにはAppleのロゴと「반가워요」の文字を確認することができる。
「반가워요」は韓国語で「会えて嬉しい」を意味する言葉であるため、間もなく韓国の消費者に会える期待感を表現したと思われる。
最終的な店舗名や営業開始日などは公開されていないが、早ければ2018年1月中に営業を開始する可能性があるという。
Apple StoreではApple製品の体験、販売、サポートなどのほかに、韓国の移動体通信事業者(MNO)であるSK Telecom、KT、LG Uplus (LG U+)の開通業務も受け付ける予定で、移動体通信事業者がApple Storeに対して代理店コードを交付する手続きを進めていると伝えられている。
韓国では初めてのApple Storeとなり、首都・ソウル特別市の江南区新沙洞街路樹通り沿いに位置する。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。