2月19日に発生したSoftBankの通信障害、約67万人に影響
- 2018年02月22日
- SoftBank-総合, Y!mobile
SoftBankは2018年2月19日に発生した通信障害に関して、公式ウェブサイトで謝罪を掲載した。
SoftBankブランドの携帯電話、SoftBankブランドの固定電話、Y!mobileブランドの携帯電話、Y!mobileブランドのPHSにおいて、2018年2月19日の9時30分から18時44分までの間、東京都の一部エリアの固定電話と通話が利用しづらい事象が発生していた。
通信障害の原因については、2018年2月18日に固定音声網の中継区間の設備増強工事を実施したところ、他通信事業者への中継機器で不具合が発生したためと説明している。
約67万の顧客に影響を与えたとのことで、ほかの通信事業者を含めた携帯電話間の通話には影響を与えなかった。
SoftBankは通信障害が発生したことを重く受け止め、障害発生時の迅速な顧客への報告体制およびネットワークの安定的な運用に向けて、さらに取り組みを強化する方針を示している。
■関連記事
ソフトバンクとワイモバイルで通信障害が発生、固定電話と通話しづらく
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。