スポンサーリンク

突然のAndroid KitKat公開、内部ではKLPを使っていたため社員の大半が知らず



GoogleはAndroidの次期バージョンとなる「Android 4.4 KitKat」を発表したが、内部でもコードネームがKitKatであることを知らなかった社員が大半であったことが分かった。
今回の企画はコードネームがKitKatとなるだけではなく、ネスレとコラボレーションしたキットカットも登場するが、Googleとネスレの機密保持が徹底されていたことにより、企画に携わる関係者以外は社員でも知らなかったようだ。
Google内部ではKey Lime Pieのコードネームを使い続けていたとのことで、Google本社の庭にKitKatをモチーフとしたAndroidマスコットの彫刻が登場したことで初めて知った社員が大半とのことだ。
・Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2013/09/03/android-4-4-kitkat-nexus-7/

スポンサーリンク

“突然のAndroid KitKat公開、内部ではKLPを使っていたため社員の大半が知らず” への2件のフィードバック

  1. LTE-X より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近至る所で情報漏れが多いなか久しぶりのサプライズでした。
    確かによりたくさんの人に知られたお菓子のネーミングのほうがよりいいですよね。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >LTE-Xさん
    最初はネタかと思いましたよw
    今回はネーミングといい、コラボといい、上手いですね。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK