豪州のTelstraが5Gを利用したWi-Fiスポットを提供開始
- 2018年03月28日
- 海外携帯電話
豪州の移動体通信事業者(MNO)であるTelstraは第5世代移動通信システム(5G)を利用した公衆無線LANスポットの提供を開始すると発表した。
クイーンズランド州・ゴールドコーストのサウスポート地区で5Gを利用した公衆無線LANスポットの提供を開始しており、地元の人々やゴールドコーストを訪れる人々は無料で5G技術を試せるという。
サウスポート地区のスカボロー・ストリートおよびナラン・ストリートで5Gを利用した公衆無線LANスポットを提供している。
ゴールドコーストでは5G Innovation Centreを開設しており、5Gを利用した公衆無線LANスポットは5G Innovation Centreの成果のひとつとなる。
スウェーデンのEricssonや米国のIntelと協力して5Gネットワークを構築したという。
Telstraによると豪州の消費者が世界で初めて日常環境で5G技術を試せるとアピールしている。
5G技術がもたらす体験を実験室から消費者に渡すことは、2019年に5Gの商用化を目指すTelstraにとって重要なマイルストーンとのことである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。