豪州本土ですべての携帯電話事業者が2Gサービスを終了
- 2018年07月01日
- 海外携帯電話
豪州の移動体通信事業者(MNO)であるVodafone Hutchison Australia (VHA)はGSM方式による2Gサービスの提供を終了した。
Vodafone Hutchison Australiaは2018年6月30日にGSM方式のネットワークの停波を完了し、同日をもって2Gサービスの提供を終えた。
海外領土を除いた豪州本土で携帯電話サービスを提供する移動体通信事業者はTelstra、Optus Mobile、Vodafone Hutchison Australia (VHA)の3社が存在するが、すでにTelstraおよびOptus Mobileは2Gサービスの提供を終えており、Vodafone Hutchison Australiaのみが2Gサービスを継続していた。
2018年6月30日をもってVodafone Hutchison Australiaが2Gサービスを終了したため、豪州本土では鉄道事業者を除いてすべての移動体通信事業者が2Gサービスを終了したことになる。
なお、豪州本土ではTPG Telecomが第4の移動体通信事業者として新規参入する予定である。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。