米Verizon Wireless、2018年中にインディアナポリスでも5Gを開始
- 2018年08月15日
- 海外携帯電話
米国の移動体通信事業者(MNO)であるVerizon Wirelessは2018年中に第5世代移動通信システム(5G)を商用化する新たな都市を明らかにした。
これまで、2018年中に5Gを商用化する都市として、カリフォルニア州の州都・サクラメント、カリフォルニア州ロサンゼルス、テキサス州ヒューストンを公表していた。
新たな発表ではインディアナ州の州都・インディアナポリスでも2018年中に5Gを商用化する計画という。
過去にVerizon Wirelessは4都市で2018年後半に5Gを商用化すると予告したが、その4都市はサクラメント、ロサンゼルス、ヒューストン、インディアナポリスで確定となる。
サクラメント、ロサンゼルス、ヒューストン、インディアナポリスいずれも2018年後半のうちに5Gを商用化する計画であるが、5Gを商用化する具体的な時期には言及されていない。
まずは固定通信向けに5Gを利用した高速な無線通信サービスを提供する予定である。
Verizon Wirelessは米国で最初に5Gを商用化することを目指している。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。