SK networks、韓国でBlack Shark 2を発売へ
- 2019年04月13日
- Android関連
韓国のSK networksは中国のBLACKSHARK TECHNOLOGIES (NANCHANG) (南昌黒鯊科技)製のスマートフォン「Black Shark 2」を韓国市場へ投入することが分かった。
SK networksはディストリビュータとして韓国の移動体通信事業者(MNO)であるSK Telecomにスマートフォンを含めた携帯電話を供給してきたが、その経験を生かして外国企業のスマートフォンの供給を本格化するという。
すでにSK networksはBlack Shark 2を韓国市場に投入することが確定したと伝えられている。
これまでに、BLACKSHARK TECHNOLOGIES (NANCHANG)の幹部がBlack Shark 2を韓国市場へ投入すると明かしており、韓国市場でBlack Shark 2を発売することは間違いないと考えられる。
SK networksが供給する外国企業のスマートフォンは原則として移動体通信事業者向けではなく、移動体通信事業者を介さない自給制を中心として韓国市場へ投入する計画である。
ただ、移動体通信事業者でも動作を保証しないことを条件に、一部の自給制のスマートフォンを取り扱っている。
そのため、韓国市場に投入された自給制のスマートフォンは移動体通信事業者でも取り扱う可能性は十分にあると言える。
なお、SK networksとSK TelecomはともにSK Groupの企業である。
SK Groupの中核企業で韓国のSK Corporationによる持分比率はSK networksが39.14%、SK Telecomが26.78%となっている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。