楽天モバイルがMVNOサービスで最低利用期間と契約解除料を撤廃した新プランを発表
- 2019年09月06日
- Rakuten-総合
Rakuten Mobile (楽天モバイル)は仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供する携帯通信サービスにおいてスーパーホーダイなどを2019年10月より刷新すると発表した。
音声通話とデータ通信が使い放題のスーパーホーダイおよび音声通話とデータ通信容量を選べる組み合わせプランを刷新し、2019年10月1日より新たなスーパーホーダイおよび組み合わせプランとして提供を開始するという。
なお、2019年10月1日より提供を開始する新たなスーパーホーダイおよび組み合わせプランを指すことを明確化するため、それらを以下から新スーパーホーダイおよび新組み合わせプランと表記する。
新スーパーホーダイは最低利用期間と契約解除料を撤廃したプランとなる。
プランS、プランM、プランL、プランLLの4種類から選択可能である。
プランSでは月額3,218円となるが、加入から1年間に限り毎月1,620円の割引を受けられるため、1年間は月額1,598円で利用できる。
さらに、楽天会員ランクがダイヤモンド会員であれば、1年間に限り毎月540円の割引も受けられるため、1年間は最安で月額1,058円から使えることになる。
表記の金額はすべて記事の掲載日時点の税率における税込金額である。
新組み合わせプランでも新スーパーホーダイと同様に最低利用期間と契約解除料を撤廃する。
なお、従来より組み合わせプランのデータSIMでは最低利用期間や契約解除料を設けていない。
Rakuten Mobileの携帯通信サービスを契約済みで新スーパーホーダイまたは新組み合わせプランを利用する場合、プラン変更の手続きが必要となる。
最低利用期間を満たしていない回線でプラン変更を行う場合、変更前の契約内容に応じた契約解除料が発生する。
また、プラン変更は毎月1日から月末までの間に一度のみ申し込むことができる。
Rakuten Mobileは2019年10月より限定的ながら移動体通信事業者(MNO)としての携帯通信サービスも提供を開始することが決まっている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。