スポンサーリンク

F-07Bレポ@内覧会



NTTdocomo新製品内覧会でdocomo STYLE series F-07Bを触ってきた。

F-07Bは発売済みなので、簡単にレポしておく。

久しぶりの折り畳みヨコモーションは薄型化されて帰ってきた。

ワンタッチオープンキーが付いていて開けやすいのも嬉しい。

ただ、ヒンジ側が妙に厚くて横から見ると不格好な感じだった。

まぁ、両方にスイングするヨコモーションはショートカット機能がそれぞれ割り当てられるから便利。

3.3インチと画面も大きく、アスペクト比が2:1ではなく16:9であるのは良いと思った。

iモードブラウザは横画面にも対応しているから、スイングした状態でワイドな画面でiモードブラウザが楽しめる。

液晶はF-06Bより綺麗に感じた。

青白さや黄ばんだ感じはなかった。

動作は概ねサクサクしていた。

高速で文字入力をしても取りこぼしは特になかった。

ワンセグの感度があまりよくなかったのが残念だった。

会場はワンセグが映りやすく、全チャンネルを受信したがF-07Bはワンセグアンテナのアイコンを見ると電波状況が不安定になったりしたのが目立った。

F906iでは背面のサブディスプレイがある側(メインディスプレイの裏)でないほうがイルミネーションとして光っていたが、F-07Bはサブディスプレイがある側でスイングする溝が光るようになっている。

溝の部分が光るのはF904iやF905iで好評だったようだ。

ただ、今回は薄型化されているため、若干光る場所が変わっている。(説明が難しいので端末画像を適当なサイトから見ていただいた方が分かりやすいかも。)

カメラの撮影に関しては、撮影してから保存まではF-06Bほど速くはなかった。(F-06Bが1320万画素、F-07Bが1220万画素での撮影時の比較。)

でも、SH-01A(800万画素での撮影時)ほど処理に時間がかかるということはなかった。

Bluetoothの対応プロファイルにHIDがあってちょい驚いた。

ワイヤレスキーボードが使えるのは嬉しいでしょうね~。

mpw.jpさんところで通信速度を測ったところこんな感じ。

[05/22 12:14] 1885kbps
[05/22 12:13] 1552kbps
[05/22 12:12] 1644kbps
[05/22 12:09] 1962kbps

個人的に気になった機種だけmpw.jpさんところでフルブラウザのブラウザテストをした。

[05/22 15:25] 601pts
[05/22 15:25] 718pts
[05/22 15:25] 654pts
[05/22 15:25] 636pts
[05/22 15:25] 696pts
[05/22 15:25] 634pts
[05/22 15:25] 497pts
[05/22 15:25] 648pts
[05/22 15:25] 718pts
[05/22 15:25] 693pts
[05/22 15:25] 712pts
[05/22 15:25] 709pts
[05/22 15:25] 672pts
[05/22 15:25] 494pts
[05/22 15:25] 217pts

他の端末ではなかなか越えなかった700ptsをF-07Bは結構簡単に越えた。

俺が試した端末の中では一番ハイスコアを残した。

ブラウザの性能がいいのかな~。

折り畳みヨコモーションの便利さは使ったことがあるので知っているし、全体にサクサクしていたので欲しいなと思う機種ではある。

また、値段が頭金抜きで48048円とスペックの割にもお手ごろな価格なのも魅力かな。

電池容量が770mAhと少なく、電池持ちはどうなのかが心配なところ。

F-07Bは防水端末ではなかったせいか、折り畳みヨコモーションよりもスライドヨコモーションの方が防水は難しいのではという意見が多かったらしい。

F-06Bのヨコモーションは両方にスイングしないが、F-07Bのヨコモーションは両方にスイングする。
両方にスイングする方が防水仕様にすることが難しいとのことだった。

防水は今後出てくる端末に期待したいところ。
Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~

スポンサーリンク

“F-07Bレポ@内覧会” への2件のフィードバック

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄く参考になりました
    これのピンク?買います。

  2. ぱおぱお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夢さん
    読んでいただきありがとうございます。
    Precious Roseですね。
    綺麗でいい色でしたよ~。

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK