N-02Cレポート@内覧会
- 2010年11月14日
- docomo-NEC
NTT docomo新製品内覧会でdocomo STYLE series N-02Cを触ってきた。
N-02Cは触ってみて欲しいと感じた端末の一つなのである。
折り畳み式の端末で、N-01Cを持った後に触るとデカく感じるのであるが、カメラ部以外は薄く仕上がっていた。
サブディスプレイは浮かび上がる感じになっており、White以外はサブディスプレイが点灯していない時はサブディスプレイがあるのか分からない感じなのである。
デザインを損なわないし、スッキリしていて好印象である。
また、N-01Cみたいに女性向け丸出しな感じではなく、クールな色も揃えられており男性が持っても違和感はない感じであった。
レスポンスは向上されており、これも欲しいと思った理由の一つである。
キーはレインボーに光るのであるが、今までのレインボーに光る薄型端末とは少し光り方が違う印象である。
キーは押しにくさは特に感じなかったのであるが、カーソルキーが硬くて押した感じがあまりないのが少し残念であった。
薄型で且つ防水にした影響であると思うとの説明を受けた。
N-01Cと同様にカメラの起動がかなり早かったのが印象的である。
カメラキーを押した瞬間に起動した。
720pHD動画の撮影にも対応しており、フレームレートは30fpsとなっているようだ。
リアカバーを外すと、すぐに電池パックが現れた。
電池容量は780mAhとなっていた。
容量が少なめなのは個人的にはかなり心配である。
会場で試すことは出来なかったが、Wi-Fi IEEE 802.11 nにも対応しており、下り最大72.2Mbpsでの高速通信が可能である。
実測値はどれくらい出るのか楽しみである。
値段は頭金抜きで53000円前後を目指したいとのことであった。
タッチパネルを非搭載であることや、回転二軸スタイルではないので値段は抑えめになるであろうと説明を受けた。
ハイスペックなので60000円近くになるであろうと予測していたので、53000円くらいを目指すと聞いた時は想定していたよりもかなり安くてちょっとビックリした。
イルミネーションのパターンはメーカーサイトからダウンロードして増やすことも可能みたいで、楽しみが広がりそうな端末であるなという印象であった。
個人的にはPlatinumが気に入った。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。