スポンサーリンク

F-01Bレポ@内覧会



途中で、SC-01BのBluetooth認証通過情報を挟んだが、ここからレポを再開。

防水ハイスペックケータイF-01B。

なかなか良かった。

F-01Aでの不満も幾つか解消されている。

F-01Aの文字入力のレスポンスはサクサクだったがF-01Bはどうだろうか。

F-01Bも案の定サクサクだった。

冬モデルではトップクラスのサクサクさだった。

最近はSymbian勢がサクサクなのが目立つ。

F-01Aは液晶が黄色っぽいという意見が出ていたが、液晶の画質はどうだろうか。

F-01Aみたいに黄色い感じはない。

綺麗な方だと思うよ。

F-09Aみたいに自然な発色だった。

カメラの画質はF-01Bの液晶上で見た限り、悪くはない。

会場が明るいのであまり試せなかったが高感度撮影は凄いらしい。

サブディスプレイはF-01Aみたいに回転するのだろうか。

F-01Aと同様に3方向に回転する。

切り替えにちょっと時間がかかったような気がする。

iモードブラウザも回転するのだろうか。

画面を回転時には、向きに合わせて4方向に回転する。

地磁気センサーによるものらしい。

F-09Aと同様に横画面フル表示可能。

カスタムメニューON/OFF時のレスポンスはどうなのだろうか。

どちらもサクサクだった。

F-01Aはワンセグでかなり批判されていたけど、F-01Bは改善されたのだろうか。

F-01Bは全局映った。

ノイズが入る局もあったけど。

因みに、F-01Bは入り口近くにあり、一番ワンセグの電波を掴みやすい環境にあった。

F-01Aはキー側下部のみにワンセグアンテナを内蔵していたが、F-01Bはキー側下部と画面側を取り囲むようにアンテナを配置した。

ダイバーシティーではなく、受信状況の良い方を優先するようだ。

ダイバーシティーならもっと感度は良かったのだろう。

メインアンテナはキー側下部の方らしい。

フィンガーポインターはあるのだろうか。

実は、なくなった。

タッチパネル使いやすいよ。

感度も向上したし。

普段タッチパネルばかりを使ってる俺には、タッチパネルはフィンガーポインターより快適に感じた。

横画面時の操作はどれくらいできるのだろうか。

iモードやフルブラウザ等色々可能。

横画面時は基本的にタッチパネルとなる。

因みに、メールは横画面フルに表示できない。

タッチパネルでの文字入力は横画面も対応。

ブラウザのスクロールのはNEC製やSHARP製端末と同様にヌルヌル動いた。

iモードブラウザのタブ操作はどうなのだろうか。

F-09Aと同じ。

iモードブラウザ関連の操作性は基本的にF-09Aと同じと思って良い。

iモードブラウザのページスクロールはソフトキーに割り当てはあるのだろうか。

ソフトキーに割り当てはなかった。

タッチパネルで快適にスクロール出来るよ。

フルブラウザはSH-01Bみたいにタッチパネルで指先の操作で拡大縮小できるのだろうか。

それは無理だった。

タッチパネルの感度は向上したのか。

F-09Aよりかなり良くなかった。

タッチパネル操作の内容や範囲はどれくらいか。

殆どのことは出来た。

文字入力はF-04Bと同じ感じで2タッチ。

慣れたらSH-01Bみたいなタイプよりも速く打てるかも。

青歯の対応プロファイルはどうだろうか。

Bluetooth認証よりBluetoothモジュール自体はF-01A同じようだが対応プロファイルは増えている。

電池パックはF10で容量は870mAh。

因みに、F-04BのオプションのプロジェクターもF10。

感想は、なかなか良い端末だと思った。

富士通の説明員もかなり推してた。

これとSH-01Bが売れるだろうと思った。

F-03Bに搭載されている名刺リーダーがF-01Bには搭載されていないのには少し驚いた。

また、富士通製の端末はキーに印字されている公共モードのマークが各機種デザインが異なっていて面白かったwww

公共モードのマークのデザインが異なるのは、富士通の説明員の方から教えてもらって初めて気付いた。

富士通の粗品はメモ帳とクリーナー。

去年も富士通の粗品はメモ帳だった。

今年の粗品はいずれも富士通オリジナルキャラクター「moimoi」が描かれている。

moimoiのきせかえツールやデコメはiモード公式サイト@Fケータイ応援団からダウンロード出来るらしいので、興味がある人はiメニュー→メニューリスト→ケータイ電話メーカーから@Fケータイ応援団にアクセスしてみよう。

Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~-091119_210626.jpg

ペタしてね

スポンサーリンク

コメントを残す









  • follow us in feedly
  • Recent Entries


  • スポンサーリンク

    Instagram



  • Amazonアソシエイト

  • SNS

  • Calendar

    2023年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archive

  • Select Category

  • LINK