韓国SK Telecomと富士通韓国がスマートストアで業務提携
- 2014年05月26日
- 海外携帯電話
韓国で最大手の移動通信事業者であるSK Telecomは富士通の韓国法人である富士通韓国とスマートストアに関する業務提携の覚書を締結したことが分かった。
SK Telecomと富士通韓国はSK Telecomが取り組んでいるスマートストアで業務提携をするという。
小規模な事業者に対して経営活性化を目的として、経営、顧客管理、販売、マーケティングなどを一括したスマートソリューションをSK Telecomが提供しており、このスマートソリューションを適用した販売現場をスマートストアと呼んでいる。
一方で、富士通韓国は百貨店やコンビニ向けの決済や物流に関連した統合ソリューションとインフラを手掛けている。
SK Telecomと富士通韓国は専門分野を組み合わせて、スマートストアの拡大を目指すとしている。
2014年中にフランチャイズ事業の説明会やソリューション事業などを共同で進めるとし、具体的な計画は明らかにされていない。
・聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/05/26/0500000000AJP20140526001000882.HTML
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。