タフネスなスマートフォンdocomo GALAXY S5 Active SC-02G 動画レビュー
- 2014年10月04日
- Review
NTT docomo向けのSamsung Electronics製スマートフォン「docomo GALAXY S5 Active SC-02G (SM-G870D)」を触れる機会があったので、簡単に操作したところを動画で紹介する。
18項目においてMIL-STD-810Gに準拠した試験をクリアしたタフネスなスマートフォンで、過酷な環境下でも安心して利用できるよう設計されている。
タフネスさを維持するために、フレームは衝撃吸収バンパーフレームを採用している。
衝撃吸収バンパーフレームを採用している影響で、筐体のサイズは少し大柄で、手に持った印象もゴツく重く感じた。
ただ、タフネスさを備えていることを考慮すると、サイズ感は許容範囲ではある。
ディスプレイは解像度がFHD(1080*1920)のSuper AMOLEDを採用し、消費電力が少なく鮮やかな発色を実現する。
動作面については、基本的なスペックが高いこともあり、概ね快適に動作していた。
ナビゲーションキーは物理的なキーで、各キーも大きなサイズとなっている。
手袋を装着した際に操作しやすいよう設計されているが、普通に使用する場合においても操作しやすく感じた。
その他の操作感や動作については動画を見ていただければと思う。
タフネスなスマートフォンは複数のメーカーから登場しているが、その数は決して多くはない。
そんな中、ハイスペックで快適に動作するタフネスなスマートフォンは貴重な存在となりそうである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。