サムスンが薄型スマートフォンSamsung GALAXY Uの計画を中止していたことが判明
- 2014年12月16日
- Android関連
韓国のSamsung Electronicsはスマートフォン「Samsung GALAXY U」の開発を中止していたことが海外メディアの報道で明らかになった。
ミッドハイの薄型スマートフォンとされている。
OSにはAndroidを採用し、チップセットはSamsung Exynos 5433を搭載する計画であったという。
ディスプレイは約5.0インチFHD(1080*1920)、カメラはリアに約1600万画素カメラ、フロントに約800万画素カメラ、システムメモリの容量は2GB、内蔵ストレージの容量は16GB、電池パックの容量は2360mAhと伝えられている。
筐体は厚さが約6.15mmの薄型で、Samsung GALAXY Uシリーズとして新シリーズで展開する計画であったとのことである。
型番(モデル番号)はSM-U500Fとも伝えられている。
次期フラッグシップとなるSamsung GALAXY S6の投入後にSamsung GALAXY Uを投入する計画であったが、フラッグシップのSamsung GALAXY S6に集中する方針に切り替えた模様である。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。