キューバで携帯電話の新ルールを適用、回線数を3回線まで緩和
- 2015年02月07日
- 海外携帯電話
キューバ通信省は携帯電話のルールを改正することで決定し、2015年2月5日より新たなルールを適用した。
キューバではキューバ国営のEmpresa de Telecomunicaciones de Cuba S.A.(ETECSA)のみが移動体通信サービスを提供している。
Empresa de Telecomunicaciones de Cuba S.A.はサービスブランドをCubacelとして移動体通信サービスを提供しており、Cubacelのサービスにおいてルールが改正されることになる。
新たなルールとしては、これまでキューバメディアなどを通じて示唆されていた回線数の緩和が含まれている。
18歳以上のキューバ国民、外国人に対して同時に3回線まで保有することを認める。
また、同時に回線の名義変更も可能としている。
SIMカードの購入や名義変更に必要な本人確認書類などはキューバ国民、外交関係者、一般的な外国人などで異なっており、キューバから見て一般的な外国人の場合はパスポートのみで良い。
インターネットの接続が規制されているキューバであるが、モバイルネットワーク経由でインターネットの接続が可能で、APNはnautaとなっている。
Empresa de Telecomunicaciones de Cuba S.A.
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。