ソフトバンクとソフトバンクモバイルが商号変更へ、それぞれソフトバンクグループとソフトバンクに
- 2015年05月11日
- SoftBank-総合
ソフトバンク株式会社はソフトバンク株式会社と子会社のソフトバンクモバイル株式会社の商号を変更すると発表した。
ソフトバンク株式会社の新商号はソフトバンクグループ株式会社となる。
変更の理由はグローバル展開を一段と加速させていく上で、純粋持ち株会社としての位置付けを明確にするため、ソフトバンクグループ株式会社と変更することに決定したという。
なお、新商号の英字表記はSoftBank Group Corp.となる。
また、ソフトバンクモバイル株式会社は新商号がソフトバンク株式会社に変更される。
ソフトバンクモバイル株式会社は2015年4月1日にソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社の3社を吸収合併しており、この吸収合併によって事業領域が移動体通信サービスから固定通信サービス、インターネット接続サービスなど拡大したことを踏まえて商号を変更することに決定したという。
新商号の英字表記はSoftBank Corp.となっている。
いずれも変更予定日は2015年7月1日としている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。