Disney Mobile on docomo F-07E 動画レビュー
- 2013年06月01日
- docomo-FUJITSU
NTT DOCOMOが発表したFUJITSU (富士通)製スマートフォン「Disney Mobile on docomo F-07E」を試すことができた。
そのため、簡単に操作した動画を掲載しておきたいと思う。
筐体はNTT DOCOMOが発表したFUJITSU製のARROWS V F-04Eをベースとしている。
なお、ARROWS V F-04EはNTT DOCOMOがdocomo with seriesで展開するスマートフォンである。
ARROWS V F-04EはチップセットにNVIDIA Tegra 3を採用しているが、Disney Mobile on docomo F-07EではチップセットがQualcomm Snapdragon 600 (APQ8064T)に変更されている。
そのため、チップセットが異なることから電気的に共通とは言えないため、Disney Mobile on docomo F-07Eと電気的に共通のスマートフォンは存在しないことになる。
Qualcomm Snapdragon 600 (APQ8064T)はハイエンドのチップセットではないため、納入価格を抑える目的などでハイエンドではないQualcomm Snapdragon 600 (APQ8064T)を採用することを決めたと思われる。
Disney Mobile on docomo F-07Eの独自の特徴としては、ソフトウェア面で大きくカスタマイズされており、ナビゲーションキーが特徴的な印象を受けた。
ナビゲーションキーはディスプレイ上に表示されるタイプで、ソフトウェアのカスタマイズで実現できる部分ではあるが、カラフルな配色に仕上げられている。
また、リアパネルには大きなイルミネーションを搭載しており、イルミネーションも綺麗に感じたところである。
なお、動画の端末は製品化の前の段階で製品版とは異なるため、その点を留意していただきたい。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。