ナイジェリアのMTN NigeriaがAndroid Oneスマートフォンの販売で提携
- 2015年08月19日
- Android関連
南アフリカのMTNグループ傘下でナイジェリアの移動体通信事業者であるMTN Nigeriaは米国のGoogleが提供するAndroid Oneプログラムを適用したスマートフォンの販売で関係各社と提携してプロモーションを実施することを発表した。
Googleの他に香港のInfinixやナイジェリアのJumiaと提携し、共同で販売を促進していく方針である。
ナイジェリア市場にはAndroid Oneプログラムを適用したスマートフォンとしてInfinix HOT 2が投入されることが決まっている。
中国に本社を置きアフリカや中東を中心に展開するTRANSSION HOLDINGS (深圳傳音控股)がハードウェアを担当しており、アフリカ各国でオンライン販売事業を展開するJumiaを通じてオンラインで販売する。
MTN NigeriaはInfinix HOT 2の購入者に対して12ヶ月分のデータ通信を割安な価格で提供するプロモーションを実施してInfinix HOT 2の販売を促進する計画である。
Infinix HOT 2の購入者には1GBのデータ通信を500ナイジェリアナイラ(約310円)で提供する予定としている。
なお、通常のMTN Nigeriaのデータ通信料金は260MBで1,000ナイジェリアナイラ(約620円)である。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。