ナイジェリアのBITFLUXが2015年中にLTE回線の卸売りを開始へ
- 2015年10月20日
- 海外携帯電話
ナイジェリアでBitflux Communicationsは2015年中にLTEネットワークの卸売りを開始することがナイジェリアメディアの報道で分かった。
Bitflux Communicationsは2014年2月に2.3GHz帯を取得しており、当初は2014年中にLTEネットワークを展開する計画としていたが、大幅に遅れている状況となっている。
ようやく2015年中にラゴスでLTEネットワークの卸売りを開始する見通しで、すでにLTEネットワークの展開も開始している模様である。
なお、アブジャやポートハーコートでは2016年にLTEネットワークの卸売りを開始する計画とされている。
2.3GHz帯を取得しているため、周波数はTD-LTE 2300(B40) MHzとなる。
LTEネットワークの卸売りを専門とするため、基本的には提携先の仮想移動体通信事業者(MVNO)への卸売りを主要事業にすると思われる。
詳細については明らかにされていない部分も多く、具体的な情報はLTEネットワークの卸売りを開始する前にBitflux Communicationsから発表される見通し。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。