TAG HeuerがAndroid Wear搭載スマートウォッチTAG Heuer Connectedを発表
- 2015年11月10日
- Wearable
フランスのLVMH傘下でスイスのTAG Heuerは腕時計型のウェアラブルデバイス「TAG Heuer Connected」を発表した。
OSにGoogleがウェアラブルデバイス向けに開発を手掛けたAndroid Wearを採用したスマートウォッチである。
チップセットはIntel製で、CPUはデュアルコアとなっている。
CPUの動作周波数は最大で1.6GHzで、通常時は動作周波数が500MHzとなる。
ディスプレイは円形となっており、約1.5インチで解像度が360*360のLTPS液晶で、画素密度は240ppiである。
表面はスクラッチに強いサファイアクリスタルを採用している。
通信はBluetooth 4.1や無線LAN IEEE 802.11 b/g/n (2.4GHz)に対応する。
OSにAndroid 4.3 Jelly Bean Version以降のAndroidまたはiOS 8.2以降のiOSを採用した端末と接続して利用できる。
システムメモリの容量は1GBで、内蔵ストレージの容量は4GBである。
IP67に準拠した防水性能や防塵性能を備えている。
電池パックの容量は410mAhとなっている。
価格は165,000円に設定されており、保証期間は2年間としている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。