マレーシアのDigiが格安航空会社マリンドエアで機内ローミングの提供を開始
- 2015年12月19日
- 海外携帯電話
マレーシアの移動体通信事業者であるDigi Telecommunicationsはマレーシアの格安航空会社(LCC)であるMalindo Airの航空機内における国際ローミングの提供を開始すると発表した。
これまでDigi TelecommunicationsはPanasonic Avionics傘下で英国のAeroMobile Communicationsを国際ローミングの提携事業者としており、AeroMobile Communicationsの携帯電話サービスを導入している航空機内において国際ローミングを提供してきたが、新たにMalindo Airの航空機内において国際ローミングの利用が可能となる。
Digi Telecommunicationsのポストペイド顧客のみ対象としており、利用料金は32マレーシアリンギット(約900円)/日に設定されている。
なお、Malindo Airが運航するすべての航空便で国際ローミングを利用できるわけではなく、機材は一部のBoeing 737-900ERのみ利用可能としており、通信方式はGSM方式のみとなる。
Digi Telecommunicationsとしては初めてマレーシアの航空会社において航空機内における国際ローミングを提供することになる。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。