ベラルーシのMTS Belarusが4G LTEの開始から5日間のトラフィック量を明かす、5万人を超える顧客が利用
- 2015年12月24日
- 海外携帯電話
ロシアのMobile TeleSystems傘下でベラルーシの移動体通信事業者であるMobile TeleSystems (Belarus)はLTEサービスの開始から5日間のトラフィック量を公開した。
Mobile TeleSystems (Belarus)は2015年12月17日に4GとしてLTEサービスを商用化しており、5日間でトラフィック量が21500GBに達したことを明らかにしている。
また、LTEサービスの開始から5日間で約52500人の顧客がLTEサービスを利用したとのことである。
Mobile TeleSystems (Belarus)はベラルーシで初めてLTEサービスを開始した移動体通信事業者で、LTEサービスの開始当初は提供エリアを首都・ミンスクの一部としている。
周波数はFDD-LTE方式の1.8GHz帯(Band 3)の15MHz幅を使用しており、通信速度は下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbpsとなる。
将来的にはFDD-LTE方式の2.6GHz帯(Band 7)を使用することも決まっている。
LTEサービスはベラルーシのBelarussian Cloud Technologies (beCloud)が管理する通信設備を用いて提供しており、中国のHuawei Technologies(華為技術)が技術的なパートナとして支援している。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。