Motorola Mobilityがブランド廃止の噂に関する声明を発表、MotoとVIBEを主力ブランドとして展開
- 2016年01月10日
- Android関連
米国のMotorola Mobilityは複数のメディアがMotorolaブランドは廃止される予定と報じている件に対して、公式声明を発表した。
Motorola Mobilityは中国のLenovo(聯想)による買収後は、Lenovoの完全子会社のMotorola Mobilityとしてスマートフォンやウェアラブルデバイスの設計開発および製造を手掛けており、これはLenovoのモバイル事業として重要な役割で今後も変更はないとしている。
ブランドはMotorola Mobilityが展開するMotoブランドとLenovoが展開するVIBEブランドを主要なブランドと位置付け、両ブランドを並行して展開することを明らかにしており、今後もMotorola MobilityのMotoブランドを継続することを明らかにしている。
なお、中国市場においてはVIBEブランドをLe Meng (楽檬)として展開している。
Motorola Mobilityが消え去るわけではないことを明確にしており、グローバルにおいてMotoブランドとVIBEブランドに注力するとのことである。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。