CDMA版のNextbit Robinの出荷を延期、4月以降に
- 2016年01月25日
- Android関連
米国のNextbit Systemsはスマートフォン「Nextbit Robin」のCDMA版の出荷を延期することを明らかにした。
CDMA版のNextbit Robinは米国の移動体通信事業者であるVerizon Wirelessが3Gサービスとして提供するCDMA2000方式に対応する。
一般的なNextbit RobinはFDD-LTE/W-CDMA/GSM方式に対応したGSM版となり、GSM版のNextbit Robinは予定通り2016年2月中旬に出荷を開始するものの、CDMA版のNextbit Robinは2016年4月以降になるという。
出荷を延期する理由については明らかにされていない。
Nextbit Robinの開発や販売を手掛けるNextbit Systemsは米国のGoogleや台湾のHTC(宏達国際電子)の元社員らが設立しており、発売に向けてクラウドファンディングを実施したことでも注目を浴びている。
発売時期などの最新情報はクラウドファンディングを実施したKickstarterにおいて更新されている。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。