小米がインドに小米之家の設置を計画か、インド政府に販売店の開設を申請
- 2016年03月14日
- 海外携帯電話
中国のXiaomi Communications (小米通訊技術)はインドの政府機関であるDepartment of Industrial Policy & Promotion (商工省産業政策促進局:以下、DIPP)に単一ブランドの販売店をインドで開設するために申請書を提出したことがインドメディアの報道で分かった。
インドでは外資企業が単一ブランドの販売店を開設するためには、DIPPによる承認が必要である。
米国のAppleもインドで単一ブランドの販売店を開設するためにDIPPに申請書を提出したことが分かっており、資料の再提出を求められているという。
新たにXiaomi CommunicationsがDIPPに申請書を提出したことが判明し、インドで単一ブランドの販売店を設置する計画であることが分かる。
Xiaomi Communicationsが展開する単一ブランドの販売店としては小米之家(Mi Home)がよく知られており、小米之家または小米之家に相当する販売店をインドに設置する方針と思われる。
インドでは現地法人としてXiaomi Technology Indiaを設置しており、Xiaomi Technology Indiaを通じて運営する見通し。
スポンサーリンク
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。